この記事へのコメント
こんにちは

ちょうど私も同じ日に南部鉄について記事を書いてつい嬉しくなってコメントさせていただきました。

南部鉄の鉄瓶でお茶を沸かすとなんでこんなに味が違うのだろう と最近思っていたところで、南部鉄の急須を購入しようかどうか と迷っていたところでした。(^^) こちらを拝読してやっぱり手に入れたいな と思いました。(^^)

模様や形もいろいろあって南部鉄って楽しいですよね。
私はオーソドックスな霰模様が好きです。
手元にあるのは柚子肌のものなんですが、、、


Posted by kanmama at 2017年05月25日 17:13
>kanmamaさん

同じ日に南部鉄の記事を書かれていたなんて、不思議な気分です。

kanmamaさんの鉄のコーヒーミルはレトロ感があり素敵ですね。
昔、近所の喫茶店に同じようなものが置いてあったのを思い出しました。

我が家のは木製で使い勝手が悪いので、買い替えを考えていたところです。
kanmamaさんのミルを見て、鉄製のものも候補に入れようと思いました。

南部鉄は様々な模様がありますが、私もシンプルな霰模様が好きです。
手入れにちょっと手間がかかりますが、それもまた鉄の良さなのでしょうね。

コメントありがとうございました。
Posted by ゆきの at 2017年05月26日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright (C)2015 明日のために〜50代からの自分づくり〜 All rights reserved

▲TOPへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。