2016年07月29日

無印良品のTシャツで十数年前のキュロットをよみがえらせる


sunflower-1127174_640.jpg


「これ、涼しいわよ」と数十年前に母が買ってきてくれたひざ丈のキュロット。
キュロットなんてちょっと古めかしい言葉ですよね。

今風に行ったらガウチョ?スカンツ?スカーチョ?
違いがいまひとつわからないファッションに疎い50代主婦ゆきのです(笑)

スポンサードリンク





夏はスカートが思いのほか涼しい

一年中パンツスタイルが多く、スカートをはくのはスーツやワンピースのときぐらい。
この夏は母の言葉を思い出し、久しぶりにこのキュロットをはいてみることにしました。

麻混でさらっとしている生地は夏向きです。
パンツスタイルよりも裾から空気が通るので確かに涼しい!
ストッキングをはいていても苦痛ではありません。

加齢が原因・去年の服が似合わない!

トップスはお気に入りの白いサマーセーターを合わせるつもりが、着てみたら似合わない!
体のラインが変わっているせいです。
特に短い袖丈が二の腕を目立たせています。

去年と今年とで確実に体型が変わっています。
体重増加よりもラインに変化が。
悲しいかな、これが50代の現実です。

無印良品のストレッチTシャツ

せっかく活用しようと思ったキュロットに合うトップスを探そうとあれこれ検討。
体型変化にも対応できるTシャツをと思い、友人おすすめの無印のTシャツを見に行きました。

image.jpeg
オーガニックコットンストレッチクーネック半袖Tシャツ(綿96%・ポリウレタン4%)
サックスブルー・Sサイズ

最近はSよりMかな・・・という感じですが、このTシャツはSサイズの割にはゆったりめです。
 【着丈・58.0cm 肩巾・32.0cm 胸囲・76.0cm 胴囲・70.0p 裾巾・76.0p 袖丈・17.0p】

ポリウレタンが4%入っているせいかストレッチが効いていて、ボディラインも自然です。
ストレッチのおかげで脱ぎ気もラクラク。
手触りも柔らかで気持ちがよいTシャツです。

2点以上購入で15%offの「いっしょ割」を利用して3色購入しました。
在庫が少なくなっていますので、検討中の方はお早めに。

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

IMG_1680.JPG

夏の帰省の際には、このキュロットをはいて認知症対応グループホームにいる母に会いに行こうと思います。


ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪
ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ 50代からのファッション




スポンサーリンク



posted by ゆきの at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション 洋装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright (C)2015 明日のために〜50代からの自分づくり〜 All rights reserved

▲TOPへ戻る