2016年02月23日

メガネの置き忘れ防止にこんな可愛らしいグッズを|50代はメガネをかけたり外したり


dog-734689_640.jpg



朝からメガネを探すのにかなりの時間を費やしてしまいました。
若い頃から近眼で、ここ数年は老眼も始まっています。
同じような50代の方も多いのではないでしょうか。
近眼でなかった方でも、メガネが必要となってくる年代ですからね。

家では裸眼でいることが多くなってきました。
今はそれが一番ラクです。
それでもお料理するときと、掃除をするときはメガネが必要です。

スポンサードリンク




物の定位置を決める

外したメガネは手近な場所に置いてしまうのが常です。
洗面台の横、ダイニングテーブル、PCの脇・・・などなど。

「物の定位置を決める」のは、片付けの基本中の基本。
メガネケースの定位置は、ダイニングテーブル後方にある私の机の上。
3種類のメガネそれぞれのケースが、100均のファブリックケースの中に立てて並んでいます。

メガネを外したらいつでもきちんとメガネケースに入れたらよいのでしょうが、メガネケースの出番はお出かけのときのみ。
家にいるときは、メガネケースに入れたり出したりが面倒で。
せっかくメガネケースの定位置が決まっていても、活かされていません(^^;


メガネスタンドを使ってみる

以前メガネショップでもらったメガネスタンドを寝室から移動させてみました。
メガネスタンド

日中いつでもメガネをかけていた頃は、寝る直前に外してこのスタンドに入れ、起床してすぐかけるのが習慣になっていました。

リビングに置いてみましたが、実用性のみであまりにも可愛げがなさすぎです。


ちょっと楽しくなる可愛いメガネケース、メガネスタンド

探してみたらあるものですね。
可愛らしいメガネケースやメガネスタンドが。
 本体はメガネケースでお腹の部分にメガネを置くことができます。
メガネを使い分けている人には、使い勝手がよさそうです。

同じようなタイプのメガネスタンドが、ほかにもあります。 




メガネを入れていることを忘れて、思わず抱きしめたくなるこんなタイプもあります。
動物は見ているだけで癒されますが、可愛らしいワンコたちならなおさらです。


にゃんこ好きの方ならこちらも。
犬シリーズだけでなく、猫も4種類あります。
アニマルメガネケース I20 いぬ(犬)シリーズ 【全17種】 ★かわいい動物眼鏡スタンド★ …

欲しいのはわんこシリーズですが、ケースとスタンドの2wayで使えるタイプが私には使い勝手がよさそうです。
ということで、クマを注文!
こういったメガネスタンドなら目立つし、楽しく使えて置き忘れせずにすみそうです。

ワンコは種類が多くて目移りしてしまいます(^^;
メガネに限らず携帯やデジカメケースとしても。
他にも用途がいろいろありそうなワンコたちです。


   


スポンサーリンク



posted by ゆきの at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし・生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts 

Plugin for WordPress, Blogger...
Copyright (C)2015 明日のために〜50代からの自分づくり〜 All rights reserved

▲TOPへ戻る